ばかのこ日記

おバカも精一杯生きてます。栗かのこは1度食べてみてください。

かの子、地味にバズってチビって憤慨して悟る

 

ブログを始めて四日経ったある日のこと。

 

 

f:id:kanokoo:20180104125101j:plain



アクセス数がぐーんと伸びた。

 

この時の揺れ動く私の心境を語らせてください。

 

 

 

 …1月2日火よう日。

 

私は昨日の豪勢なおせちの余りものをつまみつつ、録画したガキの使いに大ウケしながらブログを書いていた。

 

面白いものを見ながらであれば面白い記事が書けるだろうという安直な発想ゆえであるが完全にガキ使に見入っていたと思う。

 

田中の3回目のタイキックが見るに耐えなかったので、ふと1日のアクセス数をチェックしてみると300という数字が飛び込んできた。

 

 

…!?

 

 

これはおかしいぞ。

 

 

昨日1日のアクセス数は全部で50だったはずだ。

実に6倍である。

 

おかしいのでもう一度クリックしてみると330くらいに増えていた。

 

 

 

うっひょー!

 

 

数秒間の間に!なんてこった!変な声でた!

 

 

ガキの使いなんて見てる場合じゃあない。

 

 

 

調べて見ると私が先日書いた記事がはてブ!の人気エントリーに乗ってるらしい。

 

 

400、423、442…500……1000…

 

 

アクセス解析をクリックしまくる私。少し間をあけてからクリックすると その分数字が増えている。

 

 

うひょ、うひょひょひょ…変な声が止まらない。

 

 

こんなにたくさんの人に見てもらえるなんてかのこ、感激!チビりそう!

 

このまま読者さんもドバっと増えるのかな…とワクワクドキドキしながら引き続きアクセス解析をぽちぽちしていた。

 

しかし、時間が経ってアクセス数はうなぎ登りでも読者数は一向に増えない。

 

 

うーむ、どうしたものか…。

 

そうだ、下の方にちょこんと他の記事のリンクを貼ってみよう。それも面白いと思ってくれれば読者登録まで踏み切ってくれるはず。

 

私にしてはなかなかいいアイディアだぞ、と思いながら急いで一番下にリンクを貼ってみた。

 

 

しばらく時間を置いてから読者数をチェックしてみた。

 

 

 

…読者数、微動だにせず。

 

 

な、なぜだ。もしかしたら貼り付けたブログが面白くなかったのかもしれない。

それなら仕方ない。私の努力不足だな…と落ち込みながらはてブからアクセスされているページを見てみた。

 

 

f:id:kanokoo:20180104191525j:plain

 

…誰1人リンクした記事を見てねェ!!!!!!

 

 

下の「好きな女の子〜」ってやつはバズった後に書いたやつだから関係ない。

 

 

私の計算はまんまと外れた。

 

 

そして段々と、私の中の「こんな数字に振り回されるなんて阿呆のすることだわ」という声が大きくなってきた。

 

 

…それもそうだな。

 

 

目先の数字よりももっと大切なことがある。

私は私の好きな記事を書いてそれ見た誰かに楽しんでほしいんだ。

 

 

そう思った私は、アクセス解析をぽちぽち押してやめない右手を左手でそっと包み込んだ。

 

 

左手「もう、頑張らなくていいのよ」

 

 

右手「俺がしてきたことは間違っていたのか…」

 

 

左手「生きていたら誰にだって失敗はあるわ。それに私たちは脳ミソの命令に従ってるだけなんだから。落ち込まなくていいのよ。」

 

 

右手「左手…ありがとう。」

 

 

 

そうしてようやく私は煩悩を断ち切ることができた。

good bye BONNO!

 

 

それでもやっぱり記事を書いたからには多くの人に読んでほしいし、たくさんのブロガーさんと関わってみたいので読者登録ぽちっと押してくれたらかの子、感激っす。

 

 

 

はてブ!の人気エントリーに載った記事はこちら↓


kanokoo.hatenablog.com